忍者ブログ

主婦のヒトリゴト。

男の子と女の子、2児のママです!毎日の育児を頑張ってます☆ 日常と、思うこと、私や子供の好きなことを綴っています。 コメント、トラバ、相互リンクもお気軽にどうぞ♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型 自分の説明書メーカーやってみました。

一時期はやった、血液型別の自分の説明書
サイトを見つけました!

自分の血液型と名前を入力するだけで
イラストで結果が出ます!!

 ↓こんな感じ。
血液型,自分の説明書,AB型自分の説明書




















面白かったので是非お試しあれ~(*´∇`*)♪


血液型 自分の説明書メーカー


血液型別の本「自分の説明書」も面白いです~♪
私は、自分のと旦那さんの血液型の本を持ってます。


  AB型自分の説明書


↓ランキング参加中!AB型な私に応援ポチッお願いします~!
にほんブログ村 主婦日記ブログ   人気ブログランキングへ 

 





ランキング参加中!応援ポチッお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ


拍手[10回]

PR

「ゲーム好き奥さまに50の質問」に回答してみました。

mixi内のゲーマー主婦コミュニティで見つけた、
ゲーム好き奥さまに50の質問」に回答してみました!

以下、回答です↓


1.こんにちは!
  こんにちはー!!

2.お名前をどうぞ(ハンドルネームOK)
  サクラです。

3.家族構成を教えて下さい
  夫と私。

4.旦那様との出会いのきっかけ もしくは出産・お子様との対面の思い出を教えて下さい
  学校ですね。

5.いつ頃からゲームに目覚めましたか?
  小学生くらいからあったけど、本格的にやりはじめたのは中学生かな?

6.人生で初めてプレイしたゲームソフトは何ですか?
  スーパーマリオブラザーズ3

7.その思い出を教えて下さい
  マリオタヌキになるのが面白かったですね。
  そして地蔵になる意味って一体…( ̄ω ̄;)

8.自分で始めて購入したゲームソフトは何ですか?
  たぶん…FF7ファイナルファンタジー7

9.好きなゲームのジャンルは何ですか?
  昔は断然RPG
  今は時間がかかるのもあってか、
  シュミレーションとかアクションとか謎解きパズル系をやることが多いです。

10.あなたをゲーマーへと変貌させた一番のきっかけになったゲームソフトは何ですか?
  WILDARMSワイルドアームズ

11.その理由を教えて下さい!
  ストーリーとか音楽とかキャラクターとかが凄く良くて
  思い入れが強くなったから。

12.いろんな意味で忘れられないゲームを一つ挙げるとするなら?
  かまいたちの夜
  めっちゃくちゃ怖い話から、ダジャレまで話にした思い切りの良いゲーム。

13.旦那様もしくはお子様もゲーム好きですか?
  好きみたいです。

14. 13の質問にYes(旦那様・お子様がゲーム好き)の場合
       → 旦那様・お子様はどんなジャンルがお好きですか?
  レースゲーム、RPG、アクション系

  13の質問にNo(旦那様・お子様がゲームあまり好きじゃない)の場合
       → 旦那様・お子様に、ゲーム好きになってもらいたいですか?

15.家族一緒にゲームすることはありますか?もしくは一緒にゲームがしたいと思いますか?
  あります。一緒にできる方がいいですね♪

16.持っているゲーム機を教えて下さい
  PSPDSWiiプレステ2

17.その中で、最近一番使っているものはどれですか?
  今は、PSPWiiです。

18.最近はまったゲームソフトって何ですか?
  モンスターハンター2ndG

19.その魅力を50文字以内で!
  従来のゲームと違って、
  プレイしているだけでレベルが上がらず、
  自分の実力でモンスターを倒して素材を集めて
  強い防具や武器を揃えて強くなるところがやりがいがあって面白いです。
  あと、オトモアイルー可愛い(*´∇`*)

20.ゲームソフトは合計何本くらいお持ちですか?
  旦那さんのと合わせて、20本くらい?

21.その中で、一番多いジャンルは何ですか?
  …アクション??かなあ?

22.ところで家訓ってありますか?
  特にないです( ̄ω ̄;)

23.ゲームをプレイする時間帯って決まってますか?
  決まってません。

24.「これは楽しい!」オススメゲームソフトを教えて下さい
  「みんな大好き塊魂
  小さな塊に、色んなものをくっつけていって塊を大きくするゲームです。
  大抵の大人、子供は楽しめますよ(*´∇`*)

25.その理由は?
  簡単な操作だけど、奥が深いから。
  イラストも可愛いですし♪

26.「これは泣ける!」オススメゲームソフトを教えて下さい
  「レイトン教授と最後の時間旅行
  DSのソフトです。
  
27.その理由は?(※ネタバレしない程度に!)
  ストーリーが良いです。
  できればシリーズ1,2をやってからプレイして頂きたいです。

28.「家族で楽しめる!」または「家族みんなで遊んでみたい!」ゲームソフトを教えて下さい
  Wiiの「マリオカート

29.その理由は?
  マリオカートは最大4人遊べるし、操作も難しくないので。
  Wiiには家族向けのソフトが多い気がします。

30.ちなみに得意料理は何でしょうか
  豚キムチチャーハン

31.簡単にレシピ教えてもらえると嬉しいです!
  ①豚ひき肉をフライパンで炒めて、キムチを刻んでおく。
  ②フライパンにキムチ、ご飯を入れて更に炒める。
  出来上がり♪

32.今欲しいと思っているゲーム機はありますか?
  プレイステーション3

33.ていうか、最近のゲーム機って高いですよね…
  ですよね…。

34.月に何本くらいゲームソフトを購入しますか?
  半年に1、2個くらいです。

35.購入をするとき、家族で相談しますか?
  しますね。

36.これから購入したいゲームソフトは何ですか?
  中古とかで安く、キングダムハーツとか…。
  結構昔のをやってみたいです。
  あと、PSPの「どこでもいっしょレッツ学校

37.ゲームの主人公に名前をつけるとき、いつも同じ名前ですか?
  いいえ。大抵、元々の名前のままです。

38.その名前のルーツってありますか?
  強いてつけるなら自分の名前?あと気分で。

39.名前がもともとついている主人公やサブキャラの名前も変えちゃうほうですか?
  いいえ。

40.ゲーム好きが高じて買っちゃったグッズとかありますか?
  好きなゲームの4コマアンソロジー。

41.ゲームをプレイ中に欠かせないものってありますか?
  PSPDSなら、寝っ転がる用の枕。

42.ゲームセンターにはよく行きますか?
  まあまあ行きます。

43.42の質問にYES(ゲームセンターによく行く)
       →ゲームセンターでは特にどんなゲームで遊びますか?
  UFOキャッチャークイズゲームマリオカート

  42の質問にNO(ゲームセンターにあまり行かない)
       →ゲームセンターに行ったとしたらどんなゲームで遊びたいですか?

44.ところで今日の晩御飯何にしましょう?
  炊き込みご飯あるんで、それとみそ汁で…( ̄ω ̄;)

45.ゲームをプレイする時に気をつけていることってありますか?
  長時間やり過ぎないこと。
  まばたき忘れないこと!!

46.好きなゲームメーカーはありますか?
  特に意識してないです。

47.攻略本って買っちゃうほうですか?
  買いません。

48.好きなゲームキャラっていますか?
  「ワイルドアームズ」のゼット
  「クロノクロス」のカーシュ
  「モンスターハンター」のアイルー
  「どこでもいっしょ」の井上トロ♪(*´∇`*)

49.実は私…
  視力低いの、ゲーム好きだからなんです…。

50.最後にご家族にひとことどうぞ!
  ゲームよりも大事に思ってるからね!
  自由にゲームやらせてくれてありがとう


関連商品リンク
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best
ワイルド アームズ……リメイク版もありますが、コチラがオススメ

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス
みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ

ランキング参加中!応援ポチッお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ


拍手[4回]

初恋の人からの手紙。

今話題の、「初恋の人からの手紙」をやってみました!
最初、人様のを見た時にはびっくりしたんですが、自動作成なんですね~。
ネットには面白いものが色々ありますね♪


以下、手紙。↓↓

サクラ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたサクラをなつかしく思います。

素直に泣けないサクラにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらサクラからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

そういえばサクラにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのサクラは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

付き合ったばかりのころのサクラを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

サクラと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはサクラのことがそれでも好きでした。これからもサクラらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


そして分析結果↓↓↓

【短評】
強気だが、自信のなさの裏返し。男性に対しハリネズミ状態になりやすい。実は愛情深いがなかなか知られない。
【あなたの恋愛事情を考察】
サクラさんは男性に対し強気な振る舞いをする反面、実は一番傷ついているのがサクラさん自身だったりする、内面が繊細なタイプです。繊細さゆえにファイティングポーズをとりやすく、それが空回りとなって、「もういい」「もう別れる」などと自ら破滅を導く可能性があります。

最初からツンツンしていて、男性を無意識に遠ざけている可能性もあり、恋愛機会は多いほうではないと思われます。本当は甘えたい気持ちもかなり蓄積しているのに、それは表に出せません。むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。

またサクラさんのようなタイプは、結果として、遊びで近づいてくる男性や彼女持ちの男性を引き寄せやすいのです。素直に甘えられないタイプのサクラさんにとって、少し心に距離のある付き合いは、気楽だし自分からいけますから。

ここから言える、サクラさんにありそうな問題点を列挙します。

◆ルックス等に関係なくモテない。
◆世の中の男性に「ろくな男がいない」と不信感を抱きやすい。
◆愛情深いのに発揮する場面がない。


とまあ、こんな感じでした…。

心にグサッと刺さる文章もいくつかありつつ(笑)、
なんやかんや面白かったです。

ガムシロ持ち帰ってないよ!!(叫)
そして10万円って……!……欲しいけど(笑)。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ

ランキング参加中!応援ポチッお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ


拍手[4回]

HOME

絵本 児童書ランキング

主婦日記トラックバック

プロフィール

HN:
サクラ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞
自己紹介:
30代のママ主婦です。
旦那さんと6歳息子、1歳娘と4人暮らし中。
子供の成長を感じながら、
毎日色んなことに一喜一憂しています。

最近は、色んなベビー用品・絵本・育児グッズに興味津津♪
好きなゲーム、本、漫画、映画なんかの感想も書き留めてます。

子育てお役立ちリンク

おうちCO-OPバナー
生協の宅配「おうちCO-OP」

0歳なら配送料無料!1~3歳まで半額!我が家も利用しています。玄関先まで届けてくれるから便利♪

最新コメント

[12/07 くぅちゃんママ]
[04/09 どな]
[02/19 金婚式 プレゼント 似顔絵]
[12/26 ゆかさく]
[10/18 ゆかさく]

最新トラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]